社訓

社訓

一.時間厳守
出来て当たり前。
我々のような、出来て間もない会社が信用を得るには時間を守る事から始めなければならない。
時間厳守は信頼への第一歩。
周りがどうあれ我々は守る。
我が社の絶対的なカラーである。

二.挨拶を徹底する。
出来て当たり前。
我々のような、出来て間もない会社を印象付けるためには徹底した挨拶しかない。
相手にとって気持ちの良い挨拶は期待への第一歩。
周りがどうあれ我々は挨拶をする。
我が社の絶対的なカラーである。

三. 成長への努力をしつづける。
毎月一冊本を読むのは当たり前。
我々のような、出来て間もない会社が期待されるにはスキルアップしかない。
常に何か新しい事に取り組む事は信頼への第一歩。
技術者になったからには一生勉強するしかない。
我が社の絶対的なカラーである。

四. 自分自身の価値を誰にでも言える。
何が出来るかを言えて当たり前。
我々のような、出来て間もない会社がチャンスをつかむ為には自己表現しかない。
常に自分を自分で評価しアプローチできる事は信頼への第一歩。
自分の価値は会社の価値。
我が社の絶対的なカラーである。

五. ユーザーにとって常に必要とされる会社、技術者であること。
周りの人は例え社内であっても全員がお客様だと思い行動する。
ユーザーからリクエストされる事を目標にする。

六. 常に原価意識を持て。
何をするにもコストが掛かる事を忘れるな。
たかがこれくらいの自惚れが信頼を壊す。
儲けなくては会社では無い。

TOPへもどる