ユーザー支援部

ユーザー支援部

グループ理念

ユーザー支援部はお客様の資産であるITシステム、ネットワークなどの運用、監視をサポートするグループです。
長期に渡る安心をお客様に提供する為に、ポリバレントなスキルを活かしたトラブル対応を迅速に行う。
お客様の業務とシステムの全体像を把握し、トラブル防止策を提案する。これがグループ理念です。

その為には、システムを構成する幅広いIT技術全般を理解し、自己の技術の確立を目指します。
ユーザー支援部は「技術的教育」、「道徳的教育」を主として、お客様に求められる技術者を育成します。
その根幹はBLAST社員の魂である、「BLASTxMIND」を会得することにあります。

  • 愚痴を共有するのではなく、目的を共有する。
  • 原理原則・根拠論拠を持って判断・行動する。

お客様から「ありがとう」の言葉をいただくために、求められる課題に全力で取り組みます!

ロードマップ

ロードマップ
※1年〜3年のオレンジ色の部分については、新卒・未経験・異業種・経験者(ジュニア)の方をイメージしております。

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